HKT指原、ツイッターで“自演”騒動

 HKT48の指原莉乃が11日、初の自著「逆転力~ピンチを待て~」(講談社)をファンを装い、ツイッターで宣伝。フォロワーから自作自演を指摘される事態となった。

 今月11日に発売された同著は、異性スキャンダルを発端にAKB48から移籍となりながらも、アイドル人生最大の危機を乗り越えて不動の人気を得た指原が、したたかに生きるヒントをつづった自己啓発本。

 指原は11日、自身の公式ツイッターに「逆転力読んだら彼氏できました!!!!さっしー大好き!ありがとう!!!逆転力最高!!!!」とファンを装って投稿。すぐに気がついたようで、「アカウント間違えたよ」と“誤爆”を認めた。

 フォロワーからは「お前自演すんのやめろよ。恥ずかしくねーのか?」と自作自演を批判され、「恥ずかしすぎるわ」と返信している。

 その後、指原は「改めまして、逆転力発売しました。48ファンではない方にも楽しんでいただけるような本になってます。指原みたいになんでもない人間がたくさんの偉大な大人と関わり、勉強になったことをまとめました。ぜひよろしくお願いします!」と改めて自著をPR。ファンからは「指原さんマジおもしれぇマジ好き」と応援するメッセージも届いていた。

 なお、最初の自著を称賛する“自作自演”ツイートには、午後6時時点で、3300件を超えるリツイートがあり、中には「煽りかよ」という指摘もあった。

 また誤爆を認めた「アカウント間違えたよ」というツイートには、2700件を超えるリツイートがあるなど、自作自演騒動は大きな反響を呼んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス