羽野晶紀 和泉元彌の給料分からない

 女優でタレントの羽野晶紀(45)が4日、関西テレビのバラエティー番組「チャチャ入れマンデー」に出演し、夫で狂言師の和泉元彌(40)の給料について「知らない」と語った。

 番組では家庭における夫の「お小遣い」について特集。MCでお笑いタレントの東野幸治が「大変でしょ、お金」と羽野にふると、「大変?」と羽野は首をかしげた。

 東野は「羽野さんは言えません。姑問題になってくるから」と元彌の母、和泉節子さんの存在が大きいことをほのめかした。しかし羽野は「もともと、もめてないですよ。だっておかあさんはおかあさんの単位。うちは結婚して一つの世帯持ったから、うちの所帯でやりくりしてます」と義母と家計は別々であることを訴えた。

 東野は「元彌さんの給料は、羽野さんが1回全部持つんですか?」とツッコむと、羽野は「私はそんなのは全然分からないです。お給料は分からないです」と02年に結婚した夫の給料に関知していないことを明かした。

 東野が驚きながら「(夫婦それぞれ)独立採算性ですか?」とツッコみ、MCの山本浩之アナも「羽野さんが稼いだものは羽野さんのもの?」と和泉家の財政事情を尋ねた。羽野が「まあ、そうです。元彌さんは、まるまる自分のお小遣いです」と明かすと、東野は「これはすごい」。山本アナも「全部使ってんの?」と驚きを隠せなかった。

 羽野は「いちいち何に使ったん?て聞くのもいややし」と太っ腹ぶりを見せると東野は「元彌さんめちゃうらやましい。自分のお金、全部自分で完結できるって独身みたいなもんですよ」と元彌をうらやんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス