新ヒロイン土屋太鳳 吉高の姿見て覚悟

 NHK連続テレビ小説「まれ」(来年3月31日スタート)のヒロイン・津村希(まれ)役に決定した女優・土屋太鳳(19)が31日の発表会見後、公式ブログを更新し、会見の模様を報告するとともに覚悟を記した。

 土屋は会見の模様を「たくさんの報道の方々に、私の気持ちを聞いていただきました。ジャンプもさせていただきました」と、カメラマンのリクエストに応えて何度もジャンプしたことを初々しく伝えた。

 土屋にとっては人生最大の晴れ舞台で「ものすごく緊張したけれど、とてもあったかい会見で、たくさんの方々の手で、スタート地点に送り出していただいた気持ちがしました。感謝でいっぱいです!!!」と、会見を終えてさらに喜びに包まれたようだ。

 土屋は放送中の朝ドラ「花子とアン」にヒロイン・花子(吉高由里子)の末妹・もも役で出演している。

 「朝ドラのヒロインを演じるということがどんなに大変なお仕事かということは今、『花子とアン』の撮影で吉高さんを拝見していてすごく実感しているし 今日もあらためて、実感しました」と、朝ドラのヒロインがいかに大役であるかは吉高の取り組みを見て十分分かっている。

 しかし、吉高本人を含めて多くのエールを送られた土屋は「この感謝を栄養にして、土屋太鳳としても津村希としてもしっかり生きていこうと思うので、どうぞこれからも…よろしくお願いいたします!!!」と既に覚悟を固めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス