月亭八光、たかじんさん大暴れ懐かしむ

 タレント・月亭八光(37)らが26日、兵庫県西宮市内で、MBSのバラエティー番組「ロケみつ」シリーズの名物企画「ブログ旅」のDVD完結編2作の発売記念イベントを行った。

 トークショーでは、同番組シリーズの司会を務める八光が、08年4月に生番組「なまみつ」としてスタートした当時を回顧。大阪市内のビルの屋上から生放送し「テレビ見てる有名人の方、応援に来てください」と呼びかけたところ、今年亡くなったやしきたかじんさんらが駆けつけたことを振り返った。「ベロベロに酔うたたかじんさんと、ベロベロに酔っ払った(桂)ざこば師匠、アントニオ猪木さんも来てくれはったんです」と感謝しつつ「たかじんさんがなぜかタクシーの運転手さんを“お前も出ろ”と連れてくるわで、皆、何を言うてるかも全く分かりませんでしたね」となつかしんでいた。

 また当時、歌手の桑名正博さん(12年他界)がゲスト出演した際には、桑名さんがいくら制止しても「不倫の話」を続けたという。八光は「後で確認したら、番組スタッフから“フリートークをお願いします”と言われたのを“不倫トーク”と聞き間違えてたみたいで…」と裏話を明かしていた。

 「あの時は、まさかここまで続くとは思わんかった。ありがたい話です」と八光。番組は今年4月からはシリーズ第6弾「ロケみつ~フライデー~」(金曜、深夜0・20)として放送されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス