西川貴教 吉村との復縁きっぱり否定

「イナズマ ロックフェス2014」の合同取材会に登場した西川貴教=大阪市北区の毎日放送
2枚

 歌手のT.M.Revolutionこと西川貴教(43)が18日、大阪市内で行われた野外ロックの祭典「イナズマ ロックフェス2014」(9月13~14日、滋賀県草津市烏丸半島芝生広場)のPR会見に出席。元妻であるPUFFYの吉村由美(39)との復縁をあらためて否定した。

 西川の出身地である滋賀県で行われる同イベントは今年で6年目を迎える。昨年はPUFFYをゲストに迎えたが、今年は「今のところはうかがっておりません」という。「来ていただいたところで、気まずい感じになってしまいます」と言いながらも「まだ2カ月あるのでこれからいろいろな情報も出てくると思います」と含みを持たせた。

 最近はテレビ番組での共演だけでなく、西川自身のツイッターや吉村との共通の知人である相川七瀬のブログで元夫婦が一緒に食事したことなどが明らかになっている。西川も「実は全然、普通にごはんを食べに行ったりとか、仲良くしてる」と認め、「あらためて言うまでもないなぐらいな感じで、変な感じなんですけどね」と2人が会う時の微妙な心情を明かした。

 「周囲はすごい気をつかっていただいたりしますが、われわれ的にはあまり関係なかったりします」ときっぱり。19日にも「ニコニコ23時間テレビ」で吉村と共演することになったことを明かし「僕もびっくりしています。昨日知らされまして、ちょっと不穏な感じです」と笑みを浮かべた。

 ただ、一部で持ち上がっている復縁説については「そこは全然ないと思います」と否定し、「同世代のよき理解者」を強調した。さまざまなアーティストが活躍する中で「われわれ世代ももっと頑張っていかないといけないなという思いでお互いいると思いますし、温かく見守っていただければと思います」と説明した。

 西川と吉村は99年4月に結婚したが、02年7月に離婚。吉村は09年に一般男性と再婚し、12年8月には長男を出産したが、13年12月に2度目の離婚を経験している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス