樽美酒ファンに感謝「聞いてくれて…」

 芸能人のプライベートを盗撮したり、ツイッターなどで行動を報告する“マナー違反”が相次いでいる問題で、ゴールデンボンバーの樽美酒研二も“被害”に遭ったことを8日のブログで告白。ブログには半日で1700件を超えるコメントが殺到するなど、大きな反響を呼んでいる。

 樽美酒は8日午前1時半ごろ、「夜分遅くすいません…イラッときたもんで」と題してブログを更新。「さっき飲食店でメシ食ってたら、そこの店員かわからんが一部始終をツイートされていたらしい」と“被害”を報告。

 「一体なぜ店員がそういう事をつぶやくんだ?そういう指導はされてないのか?接客業の経験がある僕としては理解できん。」と怒りをにじませていた。

 この真夜中のブログに、ファンらは反応。「許せない」「ひどい」「怖いね」とマナー違反の行為に苦言を呈する声が大半を占め、「お客様のことをあれこれ言わない、個人情報を守る、というのはモラルだし、プロとして当然のことです。しかし、最近気に入らない飲食店の実名をツイッター公開し、ファンにもその店を攻撃するよう仕向けるようなことをする芸能人の方もいらっしゃり、それもどうかと思います。いやな思いをされたのに、店の実名などは一切公表されなかった研二さんは、本当に、立派な方だと思いました。」という声もあった。

 一方で「有名税」という意見や、「研二さん、悲しいけれどとりあえずブログのなかだけでも、お化粧している写メのみが良いのでは…」と、素顔をぎりぎりまでチラ見せしているのを心配した上でのアドバイスもあった。

 なお、8日未明の怒りのブログを「ちょっと走ってきます」と締めくくった樽美酒だが、数分後には、ブログの“なう”を更新。外は雨が降っていたので、走るのは諦めたことを明かし、「ブログに書いたらなんかスッとしたよ 悩み聞いてくれてありがとう」とファンに感謝していた。8日午前10時のブログでは「爆睡」できたことを報告している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス