カニ蔵 本家・海老蔵と舞台共演決定

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が17日、第2回自主公演「ABKAI(えびかい)」にカニ蔵ことSMAPの香取慎吾の出演を決めた。17日のブログで「問答無用」と記し、有無を言わさない決定事項として発表している。

 「カニ蔵さんへ」と題してブログを更新した海老蔵は、「えーと おいら まえ勝ったよね勝負 だから ABKAIでるってきまってたよね…今回は突然だけどさ 群舞にでてちょ 舞とはみんなで踊るところでごわす…よろしくお願いします!お返事無用 問答無用 よろしくお願いしますッス」とカニ蔵の出演を発表した。

 香取は歌舞伎役者が大勢で踊る場面に登場することになるという。

 カニ蔵とは、香取が海老蔵をモデルにしたキャラクターで「流石っすねぇ」が口ぐせ。フジテレビ系「SMAP×SMAP」で披露し、すっかり人気者となっている。

 今年4月7日放送の「スマスマ」では、ゲスト出演した本家・海老蔵と対決。カニ蔵こと香取が敗れたことで、今年のABKAIに出演することが事実上確定していた。なお、海老蔵はカニ蔵を「公認っす」としており、同番組で対面した際も、カニ蔵に大爆笑していた。

 ABKAIは昨年8月に続き2回目。今回のテーマの1つは古事記で、新作舞踊劇「SOU~創~」。6月19、20日に大阪市のNHK大阪ホールで、同月24、25日に愛知県刈谷市総合文化センターで行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス