速報大苦戦のNMB 最後のお願い

 NMB48の梅田彩佳(25)、藤江れいな(20)、市川美織(20)らが6日、東京・秋葉原で開催中の「総選挙ミュージアム」に登場し、7日に開票イベントを控え、投票締め切り直前の登壇で“最後のお願い”を行った。

 NMBは5月21日発表の速報値で、国内4グループで最低の結果に終わり、翌22日、金子剛支配人がステージ上で「申し訳ありません。私の責任です」とファンに異例の謝罪をしたばかり。

 この日は、速報順位が36位だった梅田が「渋谷でCD買って、リアルに自分に投票しました。(ファンクラブ会員用の)モバイル4票と、全部で5票入れました」と告白。藤江は「速報で入ってなかったので不安はありますが、ファンの方を信じて、明日は楽しみたい」と朗報を心待ちにした。

 3人は元AKB48のメンバーで、今年2月の異動でNMB入りした移籍組。旧・本拠地への“里帰り”に、梅田は「秋葉原は久しぶりですけど、ファンの方がいてくれるからアットホームですよね」と懐かしんでいた。

 速報値では、SKE48、HKT48が躍進した中、NMB勢は山本彩の7位が最高で、山本とともにグループの顔である渡辺美優紀が25位と厳しいスタートを切っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス