KAT‐TUN田口 毎日腹筋600回

 KAT‐TUNの田口淳之介(28)の単独初主演舞台「フォレスト・ガンプ」が30日、東京グローブ座で初日を迎えた。上演前の通し稽古終了後に田口と共演の高嶋政宏(48)、高橋ひとみ(52)、前田亜季(28)が会見した。

 2時間強出ずっぱりでセリフの量も膨大な田口は「一発目のセリフが出る前、心臓のバクバクさ加減が半端なかった」と、無事に通し稽古を終え安堵(あんど)。とはいえ前田によればセリフは「読み合わせの段階でほとんど入っていた」といい、高嶋も「(ガンプは映画版に主演した)トム・ハンクスの印象が強いと思うけど、これによってフォレスト・ガンプ=入り口、出口、田口に(笑)」と、できばえに太鼓判だ。

 田口は事務所の先輩・東山紀之(47)直伝の、8分間の音楽に合わせて腹筋600回というトレーニングを毎日行い、舞台に備えたという。高嶋から「体がすごい。千秋楽は全裸」とけしかけられると「やりましょう!なんてウソウソカワウソ~。千秋楽はマッパで!マジマジアルマジロですよ」とワルノリしてみせた。

 もちろん、皆をバーベキューに招くなど「カンパニーを引っ張っていく」座長の自覚も十分。「僕の空気感がカンパニーに広がっていく」と、座長の醍醐味(だいごみ)も感じているようだ。ベテランの高嶋も「彼がいると稽古場が和む。ヘラヘラッとしていて」「きっぷいいですよ」と、初座長に合格点を出していた。

 舞台は6月22日まで同所、6月25日から29日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス