清史郎くん 中学で野球部に入部

冒険隊長に就任した加藤清史郎(左)と小林星蘭=横浜・みなとみらい「オービィ横浜」
2枚

 子役の加藤清史郎(12)が横浜・みなとみらいにある世界初の大自然超体感ミュージアム「オービィ横浜」の『Orbi冒険隊』隊長に就任し、小林星蘭(9)とともに29日、同所で行われた任命式に出席した。

 2人は探検隊の衣装で登場。加藤は「すごくワクワクしてます。(服を着ただけで)本当の探検隊になった気分です」と笑顔で話した。

 加藤は今春中学に入学したばかり。熱烈な阪神タイガースファンという野球好きなだけに、中学では野球部に入部したことを明かした。3月12日から4月27日まで日生劇場で舞台「ラブ・ネバー・ダイ」に出演していたため、まだ部活動には参加できていないが、「ゴールデンウィーク明けから練習に参加したいです!」と目を輝かせた。

 ポジションは未定だが、「(できるなら)ショートをやりたい」と熱望。09年12月にはデイリースポーツの正月企画で大好きな阪神の鳥谷敬選手と対談しており、鳥谷選手と同じショートへの憧れが強いようだ。

 中学に入り「毎日楽しいです」と加藤。子役の先輩として小林へのアドバイスを求められると、「学校とお芝居を両立させることです。僕は、お昼から舞台がある時も、2時間目まで出てから行くようにしています」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス