つんく♂が道重の卒業発表理由明かす…

 音楽プロデューサーのつんく♂が29日、公式ブログを更新し、同日の公演で発表されたモーニング娘。リーダー・道重さゆみ(24)の卒業についてコメントした。

 つんく♂は「モーニング娘。’14 道重さゆみ 卒業に関して」と題したブログを更新。「本日モーニング娘。’14の山口県は周南市文化会館でのコンサート中に本人から発表がありましたように、6期メンバーで現リーダーの「道重さゆみ」が2014年の秋のツアーいっぱいで卒業いたします」と報告した。

 続いて「彼女はモーニング娘。の歴史の中で「4118日」(2014年4月29日現在)と、このグループに一番長く在籍してきました。そして、リーダーとしてもメンバーとしても過去に無い『シングル曲5作連続初登場1位』という記録にも立ち会いました。6期メンバーは超全盛期もアイドリング期も両方を経験してきた貴重な存在。そこからのV字回復でリーダーになってからも、いろんな意味で活躍してきてくれました」と、道重の存在を振り返った。

 その上で、「彼女曰く「『よし!私、今日もかわいいぞ!』というコメントがギャグ化する前に、リアルにかわいいうちに卒業したいんです。」と。そして「グループが盛り上がってきている『今』卒業したいんです。」という彼女なりの美学もありました」と、道重が口にした“独特”の卒業理由も明かした。

 さらに「実際は2年近く今後どうしていくか話しあってきました。結果、いろんな記録も更新している中、今年が道重にとって一番ベストな卒業タイミングであると思い、この秋の卒業を決定しました」と、発表の意図も表明。他のメンバーには、道重自身の意志で、28日夜に直接卒業を伝えたという。

 最後には「卒業までそんなにたっぷり時間があるわけではありませんが、短いわけでもありません。ここまで作ってきた伝説以上の伝説が残せるようなモーニング娘。に仕上げて、卒業していくこととなるよう、皆様もどうか彼女の卒業までさらなる応援の程、よろしくお願いします!」とエールを送った。

 また追伸として、「そんな道重リーダーのモーニング娘。’14のメンバーになってみたい方、在メンバー募集中です!まだ間に合いますよ!ぜひご参加ください!待ってます!」と、現在進行中の「モーニング娘。’14 〈黄金(ゴールデン)〉オーディション!」もPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス