石井一久氏 給料は「数十万+αです」

 1日に吉本興業の入社式に参加、晴れてサラリーマンとなった元メジャーリーガーの石井一久氏(40)が2日、フジテレビ系「ノンストップ!」に電話生出演、初仕事をこなした。

 いきなり「何回もノンストップの方から8時ごろ電話かかってきて、眠たかったです」と社会人らしくないクレームから。

 MCの設楽統が「今の気持ち、どうですか?」と尋ねると「日々、○×○×…」と眠そうな声で「何言ってるのか分からないんですけど」と設楽をあきれさせた。

 さらに「なぜサラリーマンになったんですか?」と。石井氏は「僕の夢がそこにあったから」と、これにははっきりと答えた。

 またレギュラーの西川史子が「今日は会社は?」と不思議がると、「これがあるからまだ家にいるんです」と在宅就業であることを打ち明けた。

 石井氏のこの転身に対して、世間が一番疑問に思っていることを、設楽はストレートにぶつけた。

 「給料、普通にもらってるんですよね。どのくらい?」

 これに対して石井氏は「みなさんお金の話が好きなんですよね」と皮肉っぽくつぶやきながら、「数十万の固定給プラス、こういうテレビとかメディアに出させていただいた分です」とすっきり答えた。

 番組では石井氏が23年間のプロ生活で稼ぎ出した金額を「33億5000万円」と割り出していた。

 また初任給は何に使うつもりかと尋ねられ、「白髪が毛根に…そういうのを染める…」と、まるで板東英二の「かつら」を思わせる珍答。妻の木佐彩子さんへは「以前、指輪を贈った時に試合で頭に球を受けたので、それ以来プレゼントしていないんです」と、これまた珍答だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス