AKB柏木由紀 ナイトスクープ顧問に

 AKB48の柏木由紀(22)が、ABCテレビの名物番組「探偵!ナイトスクープ」(関西地区は金曜、後11・17)に顧問として初出演し、AKBグループの新たな珍イベントを提案したことが27日、分かった。

 このほど大阪市内で4月4日放送分の収録に参加。アイドル顧問の登場に、探偵局長の西田敏行(66)は「いつもはそこにキダ(タロー)先生っていう加齢臭がする方が座ってるんだけど、今日はゆきりんだよ!」とハイテンション。番組のファンだという柏木は「いつも視聴者として見てます。夢のようです」と大喜びした。

 視聴者からは、相手の鼻をなめまわして「参った」と言わせるベロベロバトルなる珍勝負で「母に勝ちたい」との依頼が舞い込み、母娘が対決する企画も。これに大ウケした柏木は「AKBはじゃんけん大会とかいろいろあるので『ベロベロバトル』も取り入れてもいいかも」と発案。「やれば優勝できるんじゃないかな」と妙な自信をみせていた。

 また「高い場所の蛍光灯の取り替え方が分からない」との依頼に、柏木は「私も今、キッチンの蛍光灯が切れてて、替え方がわからないんです」とタイムリーな企画を喜んだ。これに、依頼解決に向かったお笑いコンビ、ハライチの澤部佑がVTR放送後に「参考になりましたか?」とドヤ顔で尋ねると、柏木は「普通に。それ以上でも、それ以下でもない映像だったけど」と顧問らしく辛口批評を繰り出し、笑いをとっていた。

 なお同番組の3月28日放送分では、顧問として歌手・渡辺美里(47)が初登場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス