松井玲奈 乃木坂兼任に「頑張る」

 AKBグループの大組閣祭りから一夜明けた25日、乃木坂46との兼任が発表されたSKE48の松井玲奈(22)がブログで心境をつづった。

 玲奈はこれまでのチームEに加え、“交換留学生”という形で、公式ライバル「乃木坂46」を兼任することが発表された。

 「乃木坂46を応援するみなさんへ」と題したブログで玲奈はまず、「乃木坂46は2周年を迎えて、これからさらに上に向かって頑張って行こう。そう全体がまとまっていた時だと思います。そんな時に、AKBグループの大組閣になにもお知らせがないまま参加する形になって、私の感じた驚きよりもっとずっと驚いたり、疑問を感じている方も多いと思います」と乃木坂ファンの気持ちに配慮。

 乃木坂のエース格である生駒里奈も玲奈と同じく、「交換留学生」として、AKBのチームB兼任となった。

 玲奈は「これまで乃木坂46がみなさんと作り上げてきた歴史や思いがあるから、そこに私が急に『宜しくお願いします』といって入って行ってもメンバーのみなさんも、応援をするみなさんも戸惑うと思います。それはグループへの想いが強いから」と双方のファンの戸惑いに理解を示した上で、「皆さんが持っているその想いを私も持てるよう、認めてもらえるように、きちんと乃木坂46にプラスになる何かを残せるように頑張ります」と決意をつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス