キンタロー。AKB大島卒業にショック

 お笑いタレントのキンタロー。(32)が3日、大阪・道頓堀角座の正月公演に出演。モノマネ公認を受けているAKB48・大島優子(25)の卒業宣言について、またもレパートリーの柱を失うことに頭を抱えつつ、「私は卒業しませんよ!まだまだ居座ります!」と次なるAKBネタを仕込んでいることを明かした。

 キンタロー。は、大島卒業に「さすがに優子さんは永遠だと思ってた。ショック!」と想定外だった様子。ブレークのきっかけとなった前田敦子(22)に続き、大島も卒業するため、報道陣からAKB48のモノマネも年内卒業かと問われると「なんですか、この卒業したほうがいいような空気?!私はまだまだ居座ります!」と断言した。

 紅白歌合戦での大島卒業宣言シーンは、さっそく年明けから営業ネタにしているそうで、「私、大島優子はAKB48を卒業します!紅組、盛り上がってますか~1・2・3・4!」とネタを生披露。

 さらに芸人魂たくましく「いよいよ新キャラを出すときがきた。レモンになりたいの~」と不思議キャラの市川美織(19)をモノマネ対象として狙っていることを明かした。

 同席したお笑いコンビ・アメリカザリガニから「AKBはお前にモノマネされると、卒業せなアカン雰囲気になるんとちがうか?」と突っ込まれたが、キンタロー。は「最終的には(総合プロデューサーの)秋元康先生のモノマネまでいきつきますから。むしろ、今や、あっちゃんや優子もできる私をAKBでデビューさせて!」と訴えていた。

 一方、タレント・河口こうへい(33)との交際状況については「不仲ではないですが、今年が勝負。お互いに恋愛にかまけていられません」と芸事に精進することを宣言。今年の抱負を聞かれると「ヌード写真集もあるかも。昔、ヌードモデルのバイトに誘われたこともある、ダイナマイトバディです」と珍構想も披露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス