杏 共演者らに“お手製”プレゼント

 NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」に主演する杏が、おにぎりが描かれた直筆デザインのパーカーを共演者やスタッフ全員にクリスマスプレゼントとして渡していたことが分かった。悠太郎(東出昌大)の大阪市役所の上司役で出演するTKOの木本武宏が自身のブログで明かしている。

 紺色のパーカーの胸には、め以子(杏)が大事にしているぬか床が入った壺のイラスト。「GOCHISOSAN」とローマ字で壺にタイトルが入っている。

 また背中にはおにぎりがてっぺんに乗ったかわいらしいタワーのイラストが。通天閣をモチーフにしているようにも見える。おにぎりはフードで隠れており、フードをかぶると見える仕様。遊び心満載、杏のセンスを感じるデザインとなっている。

 木本はブログで「出演者、スタッフさんみんなにですよ」と驚き、「かっちょええサンタさんです!」と座長である杏の粋なプレゼントに感激していた。

 共演者への気配りで知られる杏。実は「ごちそうさん」の現場では、杏がブーブークッションやゴキブリのおもちゃを持ち歩き、共演者らにいたずらを仕掛けていることを、夫役の東出や、母親役の財前直見も明かしているが、木本も、この日のブログで、「でも、メイク中にゴキブリのリアルオモチャを急に目の前に投げてきて、リアクションが悪かったらダメ出しされます 厳しいサンタでもあります。。。」と杏のいたずら好きを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス