うの、特別な夫婦関係をTVで生説明

 離婚騒動の渦中にいるタレントの神田うのが5日、木曜レギュラーゲストを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」に出演、番組の冒頭テーマ「うの流“夫婦の形”を生回答」の中で、夫の西村拓郎氏との特別な夫婦関係を明かした。

 今回、週刊誌が離婚を報道した際の西村氏の「離婚発言」については「出どころは分かっています」と、まずはその説明から。うの夫妻が共に仲良くしている人物と、西村氏がクラブで飲んでいて、うののことをグチったという。「それを周りの人、たとえば席にいるプロの女性とかが聞いて本気にしたんでしょうね」と、週刊誌報道のあと西村氏と一緒にニュースソースの特定を試みたことがうかがえる。

 財布を別にしていることについては「光熱費とかお家賃は一家の主である主人が出して、料理はお買い物した方が出すし、外食の時は主人が出したり、時々私がごちそうすることもありますよ」

 ちなみに今月は西村氏の誕生日があるが、うのからのプレゼントとして、年末年始の家族旅行のファーストクラス航空券3人分を贈るつもりでいるという。

 うのの説明はさらに細部に及び、家事についても「お掃除や洗濯はプロの人を頼んでますが、料理は頼んでいません。特に娘の食事はすべて私か主人かグランマ(うのの母)でやります」と詳細まで明かした。

 西村氏とはグーグルカレンダーを一緒に使うことで、お互いすべてのスケジュールが分かり合っているのだとか。その上で「大きなプレッシャーのなか社長業をやっているんだから、夜遊びしてくれる方がいい主人、いいパパなんです。逆に主人も私には輝いていい仕事をしてくれといってます」。ちなみに西村氏は友人たちにうののことを「うちのは家内ではなく“家外”です」と説明しているという。

 そんなあれこれを明らかにした上で、うのは「離婚はしない、というか離婚の理由がありません」と言い切った。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス