内田裕也、タトゥーに北方領土返還要求

 ロックミュージシャンの内田裕也(73)が17日、都内で行われたチョコレートバー「スニッカーズ」の新CM発表会に登場し、ロシア出身の女性デュオt.A.T.u.(タトゥー)に「北方領土返還ヨロシク」と迫った。

 トラブルメーカーの内田と2003年に「ミュージックステーション」の生放送をドタキャンした前科のあるt.A.T.u.。2組が顔をそろえたイベントは意外にも和やかに進行したが、最後に内田が爆弾要求した。一瞬、シベリアのように冷たい雰囲気になり、t.A.T.u.のリェーナ・カーチナ(29)が「絶対返しません」と応戦。ただ、双方とも大人の対応で笑顔も見せ、そのまま舞台裏に姿を消したため“紛争”には発展しなかった。

 この日の会場が秋葉原だったため、内田は「AKBの地元で発表会見するなんて気合入ってるよね」とt.A.T.u.を高く評価していたが、領土問題の壁は高かったようだ。なお、10年前と同じようにチェックのスカートに白いブラウスという制服風の衣装だったt.A.T.u.の2人は「AKBなんて見たことも聞いたこともない」と日本のアイドルは眼中にない様子だった。

 CMは、これまで沢尻エリカ(27)、内田と続いてきたシリーズの第3弾。空腹のために不機嫌なt.A.T.u.に変身してしまった高校球児がスニッカーズを食べて元の姿に戻るという内容で、18日から全国放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス