キムタク、安堂ロイドHPでブログ開設

 13日にスタートした、SMAPの木村拓哉主演のTBS系ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」(日曜、午後9・00)の初回視聴率が関東地区で19・2%(ビデオリサーチ調べ)を記録したことが15日、分かった。また、木村は同番組の公式ホームページで、役柄の沫嶋黎士としてブログを開設。キムタクの“生の声”が直接聞ける貴重な機会とあって、大反響となっている。

 TBSによると、「沫嶋黎士」名義でのブログ開設は9日から。1日に約2回のペースでブログを更新しており、アクセスが集中し、同ブログがつながりにくい状態となっている。

 9日のブログは「愛して る」で締めくくられているほか、放送直後の13日夜には、「観てくれた皆、本当にありがとう!!皆からのメッセージでやり甲斐を感じて…ちょっと目頭が熱くなりました」と感謝を述べている。

 また、14日は、同ドラマの収録後に「今日の撮影は、何とか終了!!がしかし、チームロイドにしょうもない迷惑をかけてしまい…。あぁ~情けない…」と、ブログで何かが起こったことを示唆すると、これに心配するファンからのメッセージが1000件以上集まった。

 ブログでの反響の大きさに、15日午前には「皆に心配かけちゃったみたいで…ごめん!!でも、大丈夫。速攻で、治します!!」と“謝罪”。「何てったって、勝つまでやるんだ!!何度でも、何度でも!!」と沫嶋が劇中で叫んだフレーズで、気合いを入れた。

 TBSによると、14日の記載については、収録中にハプニングが起こったが、収録に影響などはないという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス