中谷美紀 舞台で「お金頂いて勉強」
女優の中谷美紀(37)が4日、都内で主演舞台「ロスト・イン・ヨンカーズ」の公開げいこを行った。2011年の「猟銃」以来2作目の舞台出演となる中谷は「37歳の新人ですので、お金を頂いて勉強させていただいてるみたい」とはにかんだ。
経験豊富なTOKIOの松岡昌宏(36)との共演は心強いようで「ルイさん(松岡の役名)は本当に皆さんを率いてくださってます」と頼りにしていた。
舞台は米の劇作家ニール・サイモン(86)氏がピュリツァー賞を獲得した戯曲を三谷幸喜氏(52)が演出。米ニューヨーク州のヨンカーズを舞台に三世代の家族を描いている。
共演は草笛光子、小林隆、浅利陽介、入江甚儀、長野里美ら。10月5日~11月3日まで東京都渋谷区のパルコ劇場で。その後、福岡、宮城、大阪、愛知、神奈川でも上演される。
