口パクふなっしーが紅白出場の野望激白

振り付けを担当するいとうまゆ(左)とふなっしー=都内のユニバーサル本社
3枚

 千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ・ふなっしーが1日、都内で歌手デビュー会見を行った。

 THE ALFFEEの高見沢俊彦(59)がプロデュースし“いいふな”の日にあたる11月27日に「ふな ふな ふなっしー♪」を発売する。

 ギターを抱えて、ギターサウンドが鳴り響く同曲を熱唱したふなっしーは「オリコン1位を取ってNHK『紅白歌合戦』に出たい」と野望を激白。司会者から「紅白は生歌じゃなきゃダメだけど?」と突っ込まれると「僕は口パク公認だなっしー。だって分かんないでしょ」と開き直った。

 さらに先日、AKB48のじゃんけん大会で小嶋陽菜(25)と共演した東京・日本武道館でのライブも希望。「あそこで歌ったら気持ちいいなっしー」と、怪気炎を上げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス