三浦マイルド R‐1バブル崩壊で求職

 今年2月に開催された「R‐1ぐらんぷり2013」で優勝したお笑いタレントの三浦マイルド(35)が24日、読売テレビで生放送された「笑撃の珍発見&大調査関西魂(秘)スペシャル」に出演。R‐1バブルが早くも崩壊し、仕事が激減した窮状を訴えた。

 残り少ない髪を金色に染めている三浦は、お笑いタレント・月亭八光から、持ちネタである「マイルドフラッシュ」を「そのギャグ、思ってるより浸透してないですよ」と冷静に指摘され、苦笑い。「チャンピオン、(R‐1で優勝して)忙しいかと思いきや、けっこう大阪におられますよね」と“暴露”されると、「テレビに出るの、本当久々です。8月に入ってから初めてかもしれない」とぼやいた。

 R‐1直後には、「1日に2つ3つ、お仕事をいただいております。人生があの晩でひっくり返りました」とR‐1バブルにおぼれていた三浦だが、5月のイベントでは、仕事が「週休5日状態」であることを告白。「このままだとまたバイトを始めないといけない」と焦っていた。

 この日の番組では、後輩芸人の八光が「(テレビ)各局の皆さん、チャンピオン、けっこうゆっくりしておられますので、お仕事の方、お待ちしておりま~す」と仕事を“急募”。三浦も恥ずかしそうに「(スケジュール)空いておりますので」と便乗していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス