保田圭 父親失踪に「とても心配です」

 タレント・保田圭の父親が行方不明になっていることが8日発売の「女性セブン」で報じられることを受け、7日、都内で保田が事情を説明した。関係者によると、両親は昨年4月に離婚。保田は母親と一緒に住んでおり、父親とは今年5月中旬に連絡が取れなくなり、7月1日に警察に捜索願いを出したという。保田は「今連絡が取れないので、とても心配です」と表情を曇らせた。

 この日、保田はシェネルのニューアルバム「アイシテル」発売記念イベントにゲストとして登場。イベント終了後の囲み取材で、保田は父親の失踪について認めた上で、「心配です。今、連絡が取れないので、とても心配しています」と深刻な表情で訴えた。

 関係者によると、考えられる失踪の理由について、「(保田は父親に)借金があるのは気づいていました」と話し、金額については分からない、とした。

 保田は5月2日にイタリア料理研究家・小崎陽一氏と婚約。5月29日に入籍した。母親が連絡し、婚約を知った父親からは「婚約おめでとう」とメールが届いたという。保田は、父親との連絡はこれが最後となったことを明かした。

 現在、父親とは連絡が取れず、携帯電話はつならがらない状態という。

 年明けに挙式を考えているという保田は「ウエディングドレスを見せられたらいいけど…」と泣きそうな顔で話した。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス