インリン、台風7号来襲におびえる

 中心気圧950hpa、最大瞬間風速60メートルの強い台風7号が、12日深夜から13日朝にかけて、台湾の首都・台北市を直撃する見込みだ。

 台北に住むタレントのインリン・オブ・ジョイトイが、12日の公式ブログで、現地の緊迫した様子を伝えている。

 「とても強い台風7号が今夜台湾に上陸する予定です!しかも私が住んでいる台北に直撃です 先程スーパーへ行ってきたら、お店の品数が少なくて、ビックリ!!どうやら、どの家庭も非常事態に備えて食料を沢山買ってったみたいです」と、上陸に備える街の雰囲気を伝えている。

 インリンが住むマンションでも掲示板に「停電、断水が起きる可能性があるから各家庭非常事態に備えるように!」という警告が張り出されている。

 「台湾は毎年夏になると、よく台風がやってきますが、そんな台風慣れ?してる台湾人にとっても今回の台風は相当警戒しているみたいです!」と、大型+直撃に警戒感が高まっている。

 インリンは2008年にデザイナーと結婚。10年に長男を出産し、現在は妊娠5カ月、二卵性双生児であることが分かっている。

 ひどいつわりに苦しめられている折から、刻一刻緊迫感を増す台風来襲の気配に「何だか想像がつかなくて…とても怖いです」と一際おびえているようだ。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス