保田圭、いいともで未明の入籍を生報告

 元モーニング娘。でタレントの保田圭が29日未明、イタリア料理研究家の小崎陽一氏との婚姻届を都内の区役所に提出、同日昼にはフジ系「笑っていいとも!」の名物コーナー「テレフォンショッキング」に生出演して入籍を報告した。

 タモリから「結婚したんですね」と振られて「きのうの夜、いえ今日ですね、2人で行ってきました」と未明入籍を明かした。区役所では「ピンポンを鳴らしたらおじさんが出て来て、寝てたんでしょうね、寝間着みたいな格好で。あっという間なんですね。10分くらいで済みました」と「あっけない感」を表現した。

 既に同居しているが、麻布でイタリア料理店を2軒経営している小崎氏は仕入れのため朝8時に家を出て、帰ってくるのは夜12時という生活だとか。家事が苦手な保田は同居し始めてから「悪いので朝ご飯くらいは作ろうと」毎朝1時間かけて朝食を作るなど、奮闘しているのだとか。最初に作ったときは小崎氏がびっくりしたという。

 披露宴について、保田が「やりたいですね、せっかくですから。一度くらいはウエディングドレスを着たいし」と願望を口にすると、タモリは「披露宴はやめといた方がいいよ。あれ、行くのが面倒臭いんだよ」と水を差した。

 保田はこの朝11時過ぎの公式ブログでも入籍報告、ファンに「今こうやって幸せな気持ちでいられるのは、いつも支えてくれている皆様のおかげです。これからは、明るく穏やかな家庭を築いていけるよう努めていきたいと思います」と感謝の思いを伝えている。

 保田は今月2日に小崎氏との婚約を発表した。2人は2年前に共通の友人を通じて知り合い、昨年の12月29日に交際を始めた。今年3月にプロポーズを受け、4月に結納も済ませている。この日は大安で、なおかつ交際開始からちょうど3カ月目に当たるという。妊娠はしていない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス