貫地谷しほり 竹中直人に涙のキス
女優・貫地谷しほり(27)が18日、都内で行われた初主演映画「くちづけ」(5月25日公開)の完成披露会見&試写会に出席し、父親を演じた俳優・竹中直人(57)にサプライズでキスをプレゼントした。
竹中とは映画「スウィングガールズ」(2004年)で初共演し、「僕らのワンダフルデイズ」(09年)では娘役を演じた貫地谷。会見の最後に「10年くらい前から今も変わらず優しくしてくれることが、すごく励みになりました。ありがとう」と涙ながらに感謝の気持ちを伝え、ほおにキスをした。
これには竹中も「返す言葉がありませんね」と照れるばかり。知的障がいのある女性・マコを見事に演じた貫地谷を絶賛し、「あの独特の声で『いっぽん(役名)』って呼ばれると、すぐに父親になり切れましたね」と逆に感謝していた。
映画は俳優・宅間孝行(42)主宰の劇団で昨年解散した「東京セレソンデラックス」の名作舞台が原作。宅間自身もマコの恋人で知的障がいのある男性・うーやん役で出演している。
