長谷川元アナ 後輩のカトパンに毒づく

 元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が、5日、自身のブログで、フジの人気アナウンサー・加藤綾子に対し「もっと頑張れよ」などと呼びかけた。

 長谷川氏は昨年6月、ニューヨーク支局に勤務当時、滞在関連費用の不正使用があったとして、業務規定違反を理由に降職(降格)処分となり、編成制作局編成情報センター著作権契約部に配属された。今月1日に一身上の都合で同局を退社している。

 長谷川氏は、「昨日一日で、僕のブログ、28万人が見てくれた」と新聞やインターネットでフジへの反撃を予告した“効果”でアクセスが爆発的に増えたことを報告。『カトパン』の愛称で大人気の加藤綾子アナに対し、「フジテレビのパン子よ(←加藤綾子アナのあだ名)、お前のオフィシャルブログ、『あやこふぅ』、確か一日、3万ビューくらいじゃなかったっけ?もっと頑張れよ。退職した男性アナに、人気NO1女子アナが負けてどうする?」とハッパをかけた。

 自分のブログより、アクセスが悪い原因について、「思うんだが、タイトルに引きがないんじゃないか?」などと独自に分析。自身のブログ「長谷川豊のAmerican Journey 最終章~僕に起きたことのすべて~」というタイトルと比較し、「明日から僕を見習って『貧血!加藤綾子の ODAIBA JOURNEY!』にでも変えてみたら多少アクセス伸びるんじゃない?」と提案した。

 さらにアドバイスは、ブログの内容やテーマにも及び、「『第1話、今日も生野アナとつかみ合い』的な。『第2話、本番直前に長野美郷ちゃんの原稿を隠しちゃいました☆』みたいな」と後輩女子アナに毒づいた。文中では、「後輩に毒づいとる場合か?」と自分で自分にツッコミも入れている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス