オードリー若林マサカ 実家に詐欺電話

実家に詐欺電話がかかってきたことを明かしたオードリーの若林正恭(左)と春日俊彰=東京・渋谷区のNHK
2枚

 お笑いコンビ・オードリーが12日、東京都内で行われたNHK総合のバラエティー「マサカメTV!」(4月6日スタート、土曜、後6・10)の制作発表会見に出席し、期待と不安を告白した。

 NHKで初のレギュラー番組で、しかもメーンMCを務めるとあり2人は気合十分。ただ過去に「爆笑オンエアバトル」で7連敗したこともあるだけに、若林正恭(34)は慎重な姿勢だった。「ゴールデンの番組だし、うれしく思ってます。でも、いい番組にするために(相方の)春日(俊彰=34)になるだけしゃべらせないようにしたいですね」と早速スベリ予防策を披露した。

 収録では台本がわずか1ページ半しかないそうで、ほぼ全編アドリブで進行する形となる。この日は春日以上に制御不能なBerryz工房の嗣永桃子(21)がゲストだったため、若林の苦悩は2倍になっていた。

 番組は想像もつかない目の付け所から物事を見ることで「マサカ」という側面を引き出すバラエティー。若林は前日に実家の母のもとに振り込め詐欺の電話が掛かってきたことを明かし「まさか家にそういうのが来るとは…」と目を丸くしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス