山口もえ、田中との交際「見守って」

デート報道の爆問田中についてコメントした山口もえ=東京・渋谷の映画美学校
3枚

 タレント・山口もえが12日、都内で行われた映画「ゼロ・ダーク・サーティ」(15日公開)の女子限定試写会で、千秋とともにトークショーを行った。今年1月上旬に爆笑問題の田中裕二との食事デートが報じられた山口だが、報道後、取材陣が集まるイベントに登場するのは初めて。

 トークショー終了後の囲み取材では、報道陣から「田中を好きな気持ちはあるのか?」と聞かれると、笑顔で「温かくそっとしていただけたら」と肯定も否定もせず、穏やかな“もえスマイル”。バレンタインデーには「アベノミクスの経済政策に協力したいと思います」とチョコを配ることを認めたが、本命チョコについては「ご想像にお任せします」とにっこり笑顔で煙に巻いた。

 一方の田中は、「3回(食事)デートした」「好意がなきゃ(デートに)行かないよ」とテレビで話すなど、今のところ、田中の方が恋の温度はかなり高くなっているようだ。

 この日、一緒にトークショーを行った千秋は、最近も山口の自宅で食事をするなど、プライベートでも仲良し。ぐらかした山口に「(田中は)甘いものが好きな人だと思います」とフォローした上で、「雑誌に書かれているような関係(熱愛)ではないと思います。温かく見守っていただけたら」と、恋人になる前に「熱愛」「破局」と報道が先行していることを憂慮。「ガツガツこられると、楽しい話しもなくなっちゃう」と話し、友人として、交際の進展をそっと応援していきたい心境を明かした。

 山口の関係者によると、1月のデート報道後は、直接会って食事デートのようなことはしていないという。この点については、田中も8日のテレビ番組で「(報道後は)メールでしか(連絡してない)」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス