道重、モー娘。つんく「死ぬまで続く」

 アイドルグループ・モーニング娘。が27日、大阪・千里セルシーに5000人を集め、52枚目のシングル「Help me!!」の発売記念ミニライブ&握手会を行った。28日にはメジャーデビュー丸15年を迎えるモー娘。8代目リーダーの道重さゆみは「(プロデューサーの)つんく♂さんが死ぬまで続きます」と爆笑宣言を繰り出した。

 モー娘。は1998年1月28日に安倍なつみら第1期メンバー5人が「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。現メンバー最年長(23歳)の道重も、当時は小学生で「最初のころは知らなかったんです。後藤(真希)さんが入ったころ(99年)に、おもしろいグループがいるなと知りました」と振り返った。

 モー娘。は現在、メンバー11人のうち9人が16歳以下という構成。昨年9月に通算34人目のメンバーとなる11期生、小田さくら(13歳)が加入した。

 ミニライブでは「Help‐」のほか「LOVEマシーン」など計4曲を披露。15年の歴史で一番かわいいのは?と問われ「私」と“お約束ネタ”に応じた道重は「ファン以外の人にも、メンバー全員の名前を知ってもらえるようがんばりたいです」とさらなる飛躍を誓っていた。

 また今年5月に卒業予定の田中れいなは「卒業してもライブに来たい。ここまで続けるからには、事務所的にも何か考えがあるんでしょう」と永遠のモー娘。を願っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス