高倉健「本当に素晴らしい先輩でした」

 俳優の大滝秀治さんが2日に亡くなり、公開中の映画「あなたへ」で共演した高倉健や、俳優仲間から5日、お悔やみのコメントが寄せられた。

 高倉健「大滝さんが今年に入り体調を崩され、入院なさっている間、お手紙の遣り取りを続けておりました。大滝さんの最後のお仕事の相手を務めさせて戴き、感謝しております。今までにご一緒させて頂いたいろいろな場面が思い浮かびます。本当に素晴らしい先輩でした。静かなお別れができました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。  合掌」

 奈良岡朋子「昭和23(1948)年、劇団に同期生として入団以来、64年間、共に歩みつづけて来た只一人の同志といえる存在でした。こよなく演劇を愛し、情熱を燃やしつづけたあなたを失った今、大切な翼をもがれたような想いです。もう一度、一緒に舞台を創りましょうと、話していたばかりなのに‐。無念です」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス