HKT脱退の菅本ファンと私的交流認め

 「一身上の都合」を理由に18日にアイドルグループ「HKT48」からの脱退が発表された菅本裕子(18)が22日、Youtubeに動画を投稿し、脱退理由について「特定のファンの1人(のコメント欄)にコメントしてしまいました。もう1人の(ファンの)人にメールをしてしまいました」とファンとの私的交流があったことなどを認めた。

 HKTのホームページ上ですでに脱退は発表されていたが、インターネット上などでは、脱退理由について、飲酒や喫煙、ファンとの男女関係まで憶測で取りざたされるなど、波紋が広がっており、“一身上の都合”だけではなく、「脱退(の本当の)理由を知りたい」という声が多く寄せられていた。

 映像は自宅で撮影されたとも思われ、菅本は私服姿。「今まで応援してくださったファンのみなさんに感謝の気持ちと、辞める本当の理由を裕子の口から言いたかったので、動画で言うことにしました」「(脱退理由について)ウソが広まって口惜しい。自分の口から否定したかった」と投稿理由を説明した。

 脱退理由については2つあるとし、(1)料理が好きなので、将来は料理の道に進みたいこと、(高3なので)進路について考え、大学の推薦を受けるなら10月末までなので、この時期にやめることを決めた‐などと説明。

 そして、2つ目の理由として「謝らないといけないことがある。悪いことをしてしまった」と切り出し、「特定のファンの1人(のコメント欄)にコメントしてしまいました。もう1人の(ファンの)人にメールをしてしまいました」と明かした。

 男女交際はもちろん、ファンとの私的交流が禁じられているのに、なぜメールなどのやりとりをしてしまったのか。菅本は「興味本位で(メールを)送ってしまった」と告白。「アイドルとして自覚がない。本当にごめんなさい」とファンに向けて謝罪した。

 ファンとの私的交流については、「ファンの方と関係があった、とかウワサがあった(広まった)んですけど、会ったことも泊まったこともありません」と交際についてはきっぱり否定した。

 また同時に脱退を発表したほかの4人については「理由はよく分からないです」と詳細はコメントしなかった。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス