藤田光里 自然体、無欲で逆転V目指す

 「ゴルフ5レディース・第2日」(5日、みずなみCC=パー72)

 3アンダー4位で出た藤田光里(20)=レオパレスリゾートグアム=が4バーディー、1ボギーの69で回り、通算6アンダー4位につけた。最終日は首位との3打差逆転で、4月のフジサンケイレディース以来のツアー2勝目を目指す。

 美人プロがネバーギブアップを誓った。藤田は「優勝を目指していった過程でいい結果を残せたらいいかなと思う」と落ち着いた口調で話した。この日はパッティングが好調だった。1番は130ヤードを9Iで3メートルに乗せてバーディー発進。9番では下り4メートルを流し込み、10番3メートル、17番4メートルを放り込んだ。18番こそ第2打をミスしてボギーをたたいたが、安定感抜群のラウンドだった。

 昨年の同時期は不振を極めたが、今年は状態が全然違う。「去年はショットの調子が悪くて練習もまともにできないくらいでしたが、今年は不調になってもしっかり受け止めています。去年とは気持ちが違いますね」と充実の笑みを浮かべた。

 最終日は絶好調イ・ボミと3打差逆転を目指す。「ボミさんはショットにスキがない。まだまだ差がある。逆転優勝というより、ボミさんを見習わないといけない」。あくまで自然体、無欲で栄冠をつかむ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス