元朝青龍、舞の海さんへのツイート削除

 大相撲春場所千秋楽の27日、大相撲解説者の舞の海秀平氏(元小結舞の海)にツイッターで暴言を吐いた大相撲の元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が、28日までに当該ツイートを削除した。

 千秋楽結びの一番、白鵬は日馬富士に変化して勝ち、優勝インタビューでは観客から野次が飛んで「申し訳ございません」と涙をこぼしながら謝罪した。

 ダグワドルジ氏はツイッターで「白鵬泣く番多い!!泣くなバカやろ!!涙血の色に変えて戦え!!」(※原文ママ)と同じモンゴル出身の横綱を叱咤激励。「優勝インタビュー中いらん事飛ばす客腹立つ!!なら相撲見に来るな!!」と観客に対して怒り、「外人こそ国技守る!!」と挑発した。

 さらには「舞の海がまたいらん口出したらしいな!あいつ誰や?身体が虫見たい、口が…何に様?」(※原文ママ)と170センチの小さな体で“技のデパート”と呼ばれ人気を博した舞の海さんを“口撃”した。

 以上のツイートはすべて、28日までに削除された。

 そして「私海外で良く日本人と会う!良く写真撮るしいつも笑顔で。無理と言うた事がない!帰れとう言葉ないよ!寂しいな!私もう彼以上にいろいろ言われた!寂しいな本当に寂しい…」(※原文ママ)「千秋楽の相撲見た!!何とも言えない取りづらい一番だね!!」というツイートが残されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス