羽生20歳の誕生日に国内外から祝福

 20歳の誕生日を迎えた男子フィギュアのソチ五輪金メダリスト・羽生結弦(ANA)に7日、競技仲間やファンらが次々にお祝いコメントを寄せた。

 11月のNHK杯で初優勝した村上大介(23)=陽進堂=は、自身のツイッターで羽生との2ショットともに「ゆづ~、ハタチのお誕生日おめでとう~!! 大人の仲間入りおめでとう~!! とにかく体を大切にして、GPFで納得できる演技が出来るようにお祈りしてます! Happy birthday and Good luck Yuzu!!!!」と祝福。11日から始まるグランプリ(GP)ファイナル(バルセロナ)での健闘も祈った。

 村上のツイッターには、フォロワーが「ダイスくん(村上)、ゆづくんとのバースデーショット、ナイスです」「おめでとうございますってお伝えください!!」「ナイスショット!!ゆづ、これからお酒が飲めますね お二人とも素敵な笑顔です!」などとコメントした。

 海外からも、今年の世界ジュニア選手権男子シングルス優勝のナム・グエン(16)=カナダ=が「Happy birthday Yuzu! You,re 20 years old now」とツイートした。

 また、スペインの男子ジュニア選手、エルネスト・マルチネスも「今日は一人天使の20歳のお誕生日です 結弦くんお誕生日おめでとうございます! いつも素晴らしい演技を見せてくれてありがとう そして、無理せずにグランプリファイナルで頑張って、機会があれば会いたいです! いつも応援しています! 大好き~」と日本語で熱烈に祝った。

 羽生はGPシリーズ第3戦の中国杯(上海)で中国選手と衝突して流血しながらも2位に入り、最終第6戦のNHK杯(大阪)で4位に入って2連覇の懸かるファイナル進出を決めた。GPファイナルへ向け、ブライアン・オーサー・コーチは羽生が拠点を置くカナダのトロントではなく、国内で練習する方針を示している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス