中日4連勝で止まる G坂本が逆転打
「中日2-7巨人」(10日、ナゴヤドーム)
巨人が連敗を2で止めた。1-2の七回、立岡の右前同点打と坂本の左中間2点適時二塁打で逆転。さらにクルーズの右線2点二塁打、中井の左前適時打と続き、この回6点を奪った。0-1の六回はギャレットが中前に同点適時打を放った。
先発・今村は五回途中1失点。4番手・戸根が今季1勝目(通算2勝目)を挙げた。
逆転2点打の坂本は「みんながいい形でつないでくれた。もっともっとピッチャーを楽に投げさせてあげたい。(11試合連続安打で)何とか(1試合)1本は出している。もっともっと良くなってくると思うので、今にいい感じを上げていきたい」などと話した。
中日は連勝が4で止まった。二回、大島の適時打で1点を先制。1-1の六回は荒木が勝ち越しタイムリーを放ったが、逆転された。先発・ネイラーは七回途中3失点で1敗目(1勝)。



