日本ハム「DJチャス。」が総監督

 日本ハム2軍の本拠地・鎌ケ谷スタジアムで社員兼キャラクターとして活躍中の「DJチャス。」が29日、千葉・鎌ケ谷で行われた「鎌ケ谷ランフェスタ2015」で「イベント応援ランナー」のゲストチーム総監督を務めた。

 スタート前は「優勝宣言」まで飛び出したものの、結果はあえなく撃沈した。この日まで「秘密にしていた」という元アコムの女子ランナーで、02年東京国際マラソン8位(日本人4位、2時間33分50秒)を記録したことのある「隠しダマ」長沼一葉氏を投入したものの、7キロの道のりは千葉県内の高校陸上部の精鋭たちで固められた上位層を突破することはできなかった。

 940人がエントリーし、ファイターズ選手では、立田が41位(25分46秒)、高濱108位(31分2秒)、清水が126位(32分7秒)と健闘し、イベント応援ランナーでは、神奈川大駅伝部出身のポップライン・萩原が69位(27分25秒)、長沼196位(35分24秒)。また「鎌スタ☆最強美女チーム」として16年度の「三愛水着楽園イメージガール」の松元絵里花が270位(37分49秒)、モデルの中西渚が317位(39分25秒)と善戦した。

 グラウンド内では、子供たち相手に「地獄のトレーニング」「障害物競走」「大玉ころがし」「玉入れ」「リアル鬼ごっこ」などゲストの石川亮、ヴェートーベンの2人と喉をからし、最後までイベントの司会に追われていた「DJチャス。」は、「今は何も話したくはない。今日はグッタリモードだから何も聞かないでくれ」と言いつつも「まあ、レースのことはいいじゃないか。参加して頂いた皆さんが楽しんでくれたのが一番」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス