ロッテ、首位ソフトバンク倒し4連勝!

 「ロッテ7-2ソフトバンク」(8日、QVC)

 前日に首位・ソフトバンクの連勝を8で止めたロッテが集中打を見せ、4連勝。カード勝ち越しを決め、貯金を今季最多の3とした。ソフトバンクは2連敗。

 ロッテは初回、中村の左翼越え5号ソロで先制。三回には無死一、三塁からデスパイネの中越え2点二塁打、大松の中前適時打、田村の左越え2点二塁打でこの回5点を加え、大きくリードした。七回にも2死一、二塁から鈴木の右前適時打で加点した。

 先頭打者としてプレーボール直後の初球をたたいて先制ソロを放った中村は「初球のまっすぐを狙ってました。完ぺきでした。歳世にダイヤモンドを1周できるので、かなり気持ちいいです」と、手応えたっぷり。首位・ソフトバンク3タテへ「明日も先頭打者として勢いをつけられるように頑張ります」と、お立ち台で宣言した。

 先発・唐川は9安打されながらも8回を2失点の好投で5勝目(3敗)。「みんな先発陣がいいピッチングをしていたんで、ヤバいなあと思っていた。首の皮1枚つながった感じです。僕自身は崖っぷちなんで、何とか頑張ります」と、お立ち台でホッとしたように話した。

 ソフトバンクは打線がつながらず、四回に松田の左翼越え23号ソロ、八回に2死二塁から再び松田の左前適時打で1点ずつを返すにとどまった。先発・武田は3回を6安打6失点と、早々につかまった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス