巨人、村田の勝ち越し3ランで4連勝

 「巨人6-3中日」(31日、東京ド)

 巨人が接戦を制し、4連勝した。3-3の八回、2死一、二塁から6番・村田の左翼スタンドに飛び込む6号3ランで試合を決めた。村田は一回に左犠飛、三回に左前打しており、この日は2安打4打点の大活躍だった。先発ポレダは7回を4安打3失点(自責2)。

 村田の一振りがメモリアル勝利を引き寄せた。この日の勝利は東京ドーム通算1000勝目。お立ち台で「この伝統ある球団に来て4年目になりますし、すごく今年苦しんでるシーズンではありますけれども、そういう1勝に貢献できてすごく光栄に思いますし、これからも1戦1勝ずつ積み重ねていければ」と、感慨を込めて話した。

 スタンドの子どもたちへのコメントを求められると「少年たちもいろんな壁にぶつかると思いますけども、越えれない壁はないと思って僕も毎日頑張ってますし、いつかまたこの壁を乗り越えてたくさんホームランを打ち続けたいと思ってます。頑張ります」。最後は決意表明するかのように宣言した。

 中日は一回、遠藤の右中間越え2号ソロで先制。2点を追う六回には平田が右前適時打、なおも満塁から敵失の間に同点に追いついたが、勝ち越すことができず7連敗。先発・大野は7回2/3を11安打6失点(自責4)と打ち込まれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス