ハム、鎌ケ谷スタジアムで肝試し開催

 日本ハムは31日、千葉・鎌ケ谷スタジアムで8月2日に「DJチャス探偵とゆく!きもだめし、鎌スタ都市伝説ミステリーツアー」を開催すると発表した。

 「どきどきナイト/鎌スタ映画祭2015」のイベントのひとつで、真夏の夜に真っ暗な鎌ケ谷スタジアム施設内をまわり、「きもだめし」で涼をとってもらうというもの。

 16時から始まる映画祭イベント開催中の20時に参加。希望者は球場正面玄関前に集合する。

 定員は20人程度。当日は大型LEDビジョンの「鎌スタ☆ビジョン」で「アイス・エイジ」「スパイダーマン」の映画が2本立てで上映される他、球場正面広場では射的やヨーヨーすくいなどの縁日や地元応援会の「鎌スタ☆サポーターズクラブ」など町の商店会からも飲食などのブースが多く出店される。

 なぜか「きもだめし」御一行の団長?を任されることになった社員兼キャラクターの「DJチャス。」は、「ラブラブカップルには悪いが、これがもっとラブラブになれるよう恐怖のどん底に突き落としてやるぜ!」としながらも、「夜一人でトイレに行っても大丈夫、という方ならどなたでも参加はOK。実は自分も怖がりだけど、野球場で一緒にあなたの知らない未知なる世界を探検しようじゃないか!ただし、暗い夜道、オレを途中で見捨てないで…」と年に一度の夏祭りに来場を呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス