大谷翔平がNBAのレジェンド、マジック・ジョンソン氏と握手&記念撮影 ともに背番号42のユニホーム姿 満面の笑顔際立つ

 試合前にマジック・ジョンソン氏と記念撮影する大谷(ロサンゼルス・ドジャース提供)
 マジック・ジョンソン氏と握手をかわす大谷(ロサンゼルス・ドジャース提供)
2枚

 「ドジャース4-6ナショナルズ」(15日、ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平選手が試合前にNBAのレジェンド、マジック・ジョンソン氏と握手をかわし、記念撮影を行った。

 ジョンソン氏はジャッキー・ロビンソンデーのこの日、ドジャースタジアムを訪問。背番号42のユニホームを着用し、大谷と笑顔で握手をかわした。2012年にドジャース買収の投資グループに参加し、共同オーナーの1人となっていた。

 大谷の入団会見や韓国遠征にも姿はなかったため、公の場で2人が接触するのは初とみられる。ジョンソン氏は身長206センチだが、大谷も見劣りしていない。試合前のセレモニーではグラウンドであいさつをおこない、スタンドの歓声を一身に集めていた。

 大谷は第1打席で痛烈な右前打を放って2戦連続安打をマーク。スミスの犠飛で同点ホームを踏んだ。第3打席では打撃妨害で出塁し、この試合2得点目の生還を果たした。だが七回2死一、二塁の第4打席は泳ぎながら捉えるも、打球はセンターの正面に。チームは今季2度目の連敗となってしまった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス