「この映像だけでご飯一膳いけそうw」大谷&ダル&山本のほっこり姿にNHK中継解説者も思わず

 試合前に談笑する(左から)ドジャースの山本と大谷、パドレスのダルビッシュ=13日
 試合前に言葉を交わす(左から)パドレスのダルビッシュ、ドジャースの大谷と山本=13日
 試合前に言葉を交わす(左から)パドレスのダルビッシュ、ドジャースの大谷と山本=13日
3枚

 ドジャースなどで活躍した投手、斎藤隆氏が15日、NHK BS-1の大リーグ中継「ドジャース-パドレス」(14日、ドジャースタジアム)の解説を務め、13日(現地時間)の試合前に目撃した光景にほんわかした。

 試合前のグラウンドでは、14日の先発を控えたダルビッシュ有投手のもとへ、大谷翔平投手と山本由伸投手が駆け寄り、談笑。短パンにパーカー姿の大谷は走りながら帽子をとっており、それに気付いた山本が一瞬、かぶっていた帽子に触れながら、タイミングを逃し、かぶったままあいさつ。ダルビッシュは2人がそれぞれ差し出した手を、両手ではさむように温かく握り返した。

 また、大谷が昨秋に手術した右肘を触りながら説明するように話す場面もあった。山本はボールの握りを確認するしぐさも。また大谷が目を閉じて、モノマネをするようなお茶目なしぐさを披露し、笑う様子もあった。

 15日の放送で、この映像(VTR終わりのスタジオ)が流れると、斎藤氏は「ファンはこの映像だけで、ご飯一膳はいけそうな(笑い)」となごやかに話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス