E-girlsが大阪の小学校でダンスの授業
ダンス&ボーカルグループ・E-girlsのAya、Shizuka、山口乃々華が9日、大阪府松原市の「松原市立天美南小学校」でおこなわれた『夢の課外授業』に参加。3人は先生として、全校生徒434人にダンスの授業をおこなった。
体育館に集まった生徒たちは3人が来ることを知らされておらず、サプライズの登場に大喜び。歓声と拍手でむかえ、なかにはうれしさのあまり友だちと抱き合って泣き出す子も。校長先生らのあいさつが終わると、歓迎の意味を込めて生徒らが校歌を合唱。この「松原市立天美南小学校」出身というAyaは、昔を思い出しながら一緒に口ずさんでいた。
授業が始まると、3人は子どもたちのなかに入り、課題曲『おどるポンポコリン』の振り付けを指導。ダンスをするのが初めてという子どもが多かったが、ひとりひとりに声を掛けながら練習すると、30分後にはほぼ全員が踊れるように。丁寧で分かりやすく教えてくれるダンスの先生たちに、子どもたちは目を輝かせながらダンスした。
この日の午前に「松原市ドリームアンバサダー」に就任したAyaは「私の今の夢は、松原市からもう1人、E-girlsが生まれることです。ここに歌やダンスが好きだよっていう子もいると思うんですけど、頑張れば私たちやEXILEさんとも一緒にお仕事ができるかもしれない。夢を持ってる人は頑張ってほしいなと思います!」と声援を送った。
(Lmaga.jp)
