文字サイズ

鉄ヲタ・斉藤雪乃、電車好きすぎて大阪環状線を歩破

1枚拡大

「大阪ビジネスパーク円形ホール」(大阪市中央区)で7日から開催中の鉄道イベント『鉄道博2017』(テレビ大阪主催)に、同局で旅番組『おとな旅あるき旅』に出演する鉄道好きタレント・斉藤雪乃が登場。200人を前にトークショーをおこなった。

トークショーでは、昨年12月にデビューした大阪環状線・JRゆめ咲線専用新型車両「323系」に話題がおよび、「私は座席の下にSバネがたくさん入っているところが大好きです。気持ちのいいスプリング感、あれはSバネのおかげなんですよ。座り心地がめちゃくちゃよくて、感動しました」と、おなじみの電車愛を炸裂させた斉藤。

さらには、「私、環状線が好きすぎて、1月3日に歩いてみたんです。電車だと(1周)45分なんですけど、5時間かけて歩きました。323系を違う角度から見てみようと。もはや電車に乗らずに、歩いてみました。結果、電車はすごい便利だなと(笑)」と語り、会場につめかけた多くの鉄道ファンを驚かせた。

『鉄道博2017』には大迫力の鉄道模型展示をはじめ、HOゲージやNゲージジオラマ運転体験コーナー、女性向けの鉄道ネイル体験、撮り鉄フォトコンテスト、希少なグッズ販売など、多数の関連コーナーが設けられ、早朝から多くの鉄道ファンで賑わった。イベントは9日まで開催される(入場料・当日800円)。


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる