キスマイ舞祭組、大阪での公開録音に4千人

ジャニーズ事務所のアイドルグループ・Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永によるスペシャルユニット・舞祭組(ブサイク)が、4日にニューシングル『道しるべ』を発売。それを記念したラジオの公開録音が6日におこなわれ、彼らを一目見ようと多くのファンが集まった。

大阪のFM局「FM OSAKA」がおこなったこの公開録音の情報は、当日の朝に発表されたにもかかわらず、会場となる「湊町リバープレイス」(大阪市浪速区)には、すぐにファンが駆けつけ、約4500人もの人で埋め尽くされた。舞祭組が登場すると、割れんばかりの歓声があがり、「すごいですね。いろんなところを回ってきましたが、(大阪が)一番熱気があるね」(宮田)と驚きつつ、DJの遠藤淳が「大阪は好きですか?」と問いかけると、「大好きです」と声を揃えて答えた4人。

約1年10カ月ぶりとなるシングル『道しるべ』は、メンバー4人が作詞・作曲を手がけた初のバラードで、大切な人への愛と感謝を込めた渾身の作品。番組では、4人での10日間の共同生活のなかで、楽曲制作やミュージックビデオの構想を練ったこと、Kis-My-Ft2の舞祭組以外のメンバー(藤ヶ谷大輔、北山宏光、玉森裕太)の協力もあったことなどさまざまなエピソードを語った。最後には中居正広がプロデュースしたデビュー曲『棚からぼたもち』と『道しるべ』のメドレーを披露。一緒に歌うファン、なかには泣き出すファンもおり、大歓声のなかでイベントは幕を閉じた。この模様は1月10日の『遠藤淳のYou’ve Got a Radio!』内で放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス