贅沢チョコを期間限定で提供

世界中から注目を集めるフランスのパティシエ、ピエール・エルメ。彼が得意とするチョコレートのデザートを、「ザ・リッツ・カールトン・京都」(京都市中京区)が期間限定で提供する。

同ホテルの「ザ・バー」は以前までランチからディナーの間は、カクテルやお茶がいただけるスペースだったが、6月から「ピエール・エルメ・パリ」のデザートがいただけるスペースに。アイスを使ったパフェが楽しめ、満席になるほど大好評だった「バー グラシエ」を経て、10月17日から「バー ショコラ」となった。

最初にスタッフが、45%から72%までカカオ分が異なる4種を紹介。そのなかから気になるものを味見して、好みのデザートを選ぶことができ、チョコレート好きの心をくすぐるプレゼンテーションを受ける。初日に人気だったのは、ミルクチョコながらも甘さ控えめの45%のミルクチョコを使った直径10cmの球体型のデザート「サンサシオン プレジール シュクレ」2441円。あたたかいチョコレートソースをかけるとトロトロっと溶けて、なかからアイス、ナッツ、ダコワーズなどが現れるという、サプライズも楽しいひと品だ。

ほかにも、クープグラッセ、ミルフィユなどのスイーツ4種に加え、ここでしか登場しないチョコレートドリンクも。東京・青山の店舗が12月16日まで改装中のため、「ピエール・エルメ・パリ」のスイーツをいただけるのは現時点では日本でここだけとなる。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス