高田ひかる 大好きな愛犬&タロットと快走

 大好きな愛犬しゃくにうっとりの高田ひかる
2枚

 【第166回】高田ひかる(28)=三重・113期=

 高田のヘルメットを取材するのは今回が3回目。3代前はライオンが吠えて力強さをアピール。そして前回は愛してやまない愛犬のしゃく(顎がしゃくれているから)が描かれていた。

 今回のヘルメットは昨年11月のレディースチャレンジカップ(鳴門)から使用。デザインは相変わらずきれいで、今回も愛犬しゃく、そして自分の好きなタロットカードの絵柄が描かれている。「しゃくはかわいくて仕方がないから今回も入れました。そしてタロットは大好きな“ワンドクイーン”を入れました」と目をキラキラさせた。

 「タロットの意味は女性らしさ。心の強さを意味してます。そんな選手になりたいと思って。そして椅子に座っている女王の手には、自分の好きな花、ひまわりを持っているんです。ヒマワリは太陽に向かって育っていくのが好きなんです」と大好きなものが満載のヘルメットとなっている。

 使っているうちにどんどん愛着が湧いてきたみたいで「だんだん好きになっていきます。今回のデザインはホームとバックで絵の映り方が違うんです。自慢のヘルメットだし、ファンには両方を見て楽しんで欲しいです」とアピールした。

 昨年は“まくり姫”の愛称で大ブレイク。今年の目標はもちろん年末の12人。「これまでは猪突猛進タイプだったが冷静さを心がけて行きたい。クイーンズ出場は1回目ならまぐれ。2回目は普通。3回出て本物だと思っている。今年も猛烈にアピールできるように頑張ります」と、どんどん成長を続ける彼女に注目していきたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス