長嶋万記「開会式のネタ」最近は空気読めるようになりました

 【第26回】長嶋万記(35)=静岡・91期=

 昨年は3本のFを切り、苦しい1年だった長嶋。しかも15年後期はF2となり、しのぐのが精いっぱい。そんな苦境を乗り越えた今年は、5月の浜名湖で1年2カ月ぶりの優勝を飾り、ここまで11優出V3と絶好調。女子賞金ランクも現在6位で、13年以来の、クイーンズクライマックス出場も見えてきた。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「旬のネタを交えて何かしています。すべることもありますが、ファンも楽しみにして来てくれているので、まずは“先輩が”と思ってやってます」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「子供(女の子)のおもちゃ。今はディズニーのお姫様にはまってます。あまりおもちゃは買わないので、帰って来るのを楽しみにしてます。自分は手紙が一番うれしいですね」

 -今までもらってびっくりしたもの。

 「あんこが好きと言ったら小豆を5キロ。おしるこを作りました」

 -開会式でのエピソードはありますか。

 「いっぱいあります。以前下関ですべったのが一番。決めていくのは良くないのと、ネタが早すぎのも良くないのが分かった。最近はその空気も読めるようになった」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「夏の暑い中、冬の寒い中、足を運んでもらい感謝してます。女子戦は本当にファンに支えてもらってます。その期待に応えられるよう頑張ります」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス