新装の鳴門で真夏の激戦!オーシャンカップ

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回は僕、怪獣すーなかが担当しますよ!

 すっかり夏めいてきましたが、そんな中7月13日(水)から、この4月に施設をリニューアルしたばかりのボートレース鳴門でSG「オーシャンカップ」が始まりますよ!鳴門でのSG開催はなんとこれが初!リニューアルされたピカピカの場内も含めて、新鮮な気持ちで楽しめそうですね~。

 過去1年間のG1やG2で良い成績を残したレーサーのみが出場できるオーシャンCですが、個人的には、新しい発見があるSGだと思っています!地区戦などで頭角を現した若手レーサーがSG常連組とどう戦うのか?ファンとしてはそこが楽しみです!

 難水面で知られる鳴門は、レーサーによって得意不得意が分かれると思います。ただし、ドリーム戦メンバーとなれば話は別!どんな状況でも対応できるレーサーばかりですからね。特に鳴門巧者でもありオーシャンC通算V4の王者・松井繁選手はもちろん見逃せませんが、ココは近年信じられないターン力で僕たちを魅了する篠崎元志選手に期待!その他、注目はSG初出場の杉山裕也選手!僕は外から勝負できるレーサーが好きで、杉山選手の5コースファンなんです。ぜひ波乱を起こしてください!

 とにかくこのオーシャンCを見れば、今のボートレース界のスターレーサーが一度に見られちゃいますよ!ぜひ新しく生まれ変わったボートレース鳴門に行って、その目で確かめてください。それでは次回はどのメンバーが登場するか、お楽しみに~!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス