1年の計はグランプリにあり!

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回はBSフジ勝利へのターンMCの島崎和歌子が担当します!

 さあ、いよいよ12月18日(金)からボートレース住之江で「グランプリ」が開幕です!獲得賞金ランキング上位18人しか出場できないこのグランプリは、ボートレーサーとしての誇りと名誉をかけた最高峰のレース!まさしくこの1年の集大成です。

 しかも今年はボートレースの聖地と呼ばれる住之江で2年ぶりの開催!グランプリといえば住之江のイメージがあるので、この日を待ちに待ったファンの方も多いのではないでしょうか?

 見どころはやはり、1st、2ndの2ステージ制による勝ち抜きバトル。賞金ランキング7位から18位までの間で勝ち抜いた6人だけが、上位6人の待ち構える2ndステージに進むことができるんです。上位だからといって油断は禁物!大波乱がいつ起きてもおかしくない、スリリングなレース展開になること必至です!

 私としては、賞金ランキングで独走状態の山崎智也選手の動向も気になりますが、若手のニュージェネレーションの活躍に期待ですね!中でも「BSフジ勝利へのターン」のスタジオゲストに来てくださった毒島誠選手。スタジオで見せてくださった普段の素顔と、レースで見せる勝負師の顔に注目したいです。

 泣いても笑っても、ここで2015年No.1レーサーが決まるグランプリ!ぜひボートレース住之江に足を運んで、その熱気を生で体験してくださいね。次回はどのメンバーが登場するかお楽しみに!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス